みんなみんな輝いていたよ!

 6年生が校長室にやって来て,感謝の言葉を添えながら完成したばかりの卒業文集を手渡してくれました。私は,これまで何のお手伝いもできなかったのですが,「ありがとうございました」の言葉を添えられると,来月からはもういなくなるのかと,寂しさが一段とこみ上げてきました。

 この卒業文集のタイトルは「輝」。これまで小学校で過ごしたみなさんは,毎日すてきな輝きを見せてくれていました。それぞれの個性を発揮しながら,光り輝いていました。みなさんの明るい未来もずっとずっと輝き続けられますように。みんなに出会えて本当によかったと心からそう思います。

 明日はみんなの晴れ舞台「卒業式」。立派に成長した今の姿を見せてください。最高に輝いている一日となりますように!(文責:校長)



このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

心を合わせて奏でる