旬のお届け物

 本校にかつて勤務されていた方から旬のお届け物が・・・。今が旬のスモモをいただきました。スモモの果実はモモに比べて酸味が強いことから,「スモモ」と呼ばれているとか。「プラム」という言い方もありますね。

 ジャムやシロップにしたり,スモモ酒,そしてお菓子のレシピもあるようです。私は,やっぱりスモモ酒かな?甘酸っぱくて,冷やして飲んだら何杯でもいけそうな気がします。(^∧^)

 まずは,そのままがぶりとほおばってみました。甘酸っぱくて,みずみずしい食感。すっぱいものが好きな私にはたまりません。もう少し時間をおいて,子供たちにも味わってもらおうと思っています。

 ちなみに,今回わざわざ届けてくださった方は,私の知り合いの方でもありました。本当にありがとうございました。地元の学校に帰ってくると,顔見知りの方がよく来校されることに驚きを隠せない今日この頃です。(文責:校長)



  

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~