ブランコ試し乗り

 可愛いらしい1年生が,「ブランコ,まだ乗れないんですか。」と,校長室にやって来ました。実は,約一か月もの間,腐食したりしていたため,専門業者による補修作業が続いていました。

 今週始めには,ペンキもきれいに塗り終わり,元の姿に生まれ変わりました。業者の方からは,来週から使用してよいと伝えられていました。

 作業が終了していたことを知っていた1年生は,ブランコに乗って遊ぶのが大好き。まだかまだかと,やきもきしていたのでしょう。直訴するつぶらな瞳に負けました。今日の昼休みから子供たちに使用させたい。いや,その前に「大人による試し乗りで,安全を確認しないと」と思いきや大の大人による「ブランコ試し乗り」を実践してみました。

 少しシャイな大人4人組でしたので,アングルは後方に構えて,「パシャ!」

 安全です。大人が乗っても壊れません。1年生の皆さん,そして子供の皆さん,思う存分ブランコに乗って遊んでください。私は,ブランコに揺られて少し気分が悪くなってきました。(文責:校長)

   

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~