心身共に健康な「たかたっ子」

 年度当初,毎年必ず実施される子供たちの定期健康診断。学校医の協力を得て,内科,歯科,眼科,耳鼻科検診などを実施しています。6月の眼科検診で,すべての検査が終わりました。

 養護教諭の先生が,子供一人一人の「定期健康診断結果(個票)」をまとめてくれました。感謝!感謝!です。近日中に保護者の皆様に配布できると思います。

 異常がみられた結果につきましては,夏期休業中にでも時間をみつけて治療を行っていただきますようお願いいたします。できるだけ早いうちに治療されることをお勧めします。

 本校は,治療率100%を目指しています。心も体も健康でなくては,毎日の充実した生活は送れません。基本的な生活習慣の確立とともに,ぜひともよろしくお願いします。

 私事で恐縮ですが,私はもう何年も歯の治療やメンテナンスに通っています。なぜ,もっと歯を大事にしなかったのだろうと,今頃になって後悔しています。かなりの時間と医療費がかかってしまいました。「残念!」(文責:校長)


 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~