満開のヒマワリ

 子供たちが育てているヒマワリが満開の時期を迎えました。昨日は天気がよかったので,学校主事さんが児童玄関前の階段に,子供たちのプランターを並べてくれました。

 「写真撮るなら,今ですよ。」と声をかけられ,スマホ片手に記録に残しました。それぞれのヒマワリを観察してみると,大きさも形も濃さも違っていて,どれひとつ同じものはありません。それぞれが美しい花々を咲かせ,子供たちのように光り輝いています。

 ヒマワリたちに,たくさんの優しさと温もりをもらいました。さあ,今度は私がだれかに優しさと笑顔を届ける番です。できるかなあ。

 今日は午後から家庭教育学級。保護者の皆様の前で話をすることになっています。「ひまわりの約束」でも一緒に歌ってみますか?(文責:校長)



 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~