梅雨明け宣言

 今朝の明け方の雷はすごかったですね。昨日梅雨明け宣言されたばかりでしたので,「えっ」と思ったのは私だけではなかったのではないでしょうか。

 さて,梅雨が明けて今週が始まりました。今学期も残すところあと7日間。間もなく42日間の長い長い夏休みに入ります。

 「今日はブログのネタがない」とつぶやいていると,「本日定休日って書けばいいじゃないですか」と職員がいい知恵を出してくれたんですが,子供たちに負けないようにと何とか綴っています。

 東京都は4回目の緊急事態宣言。東京都民に比べれば,私たちの生活はまだましかなと思ってしまいます。コロナ禍の現状はしばらくはまだ続きそうですが,梅雨も明けました。最後まで暑い夏を頑張ります。(文責:校長)

※ 写真は4月「1年生を迎える会」のひとコマです。


 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~