昼休みの図書室

 図書室(多目的室)をのぞいてみました。保健委員の子供たちが6校時に開かれる児童保健委員会の準備をしていました。担当教諭の指導の下,会の流れを確認したり下準備をしたりしているようでした。子供たちが,主体的に保健・安全について意識を高める話合いとなってくれたらと願います。リーダーの皆さん,頑張って!

 また,読んでみたい本を選んだり,貸し出しの世話をしたりしている図書委員の姿もありました。自由気ままに遊びたい昼休みの時間帯ですが,担当の仕事を頑張っている子供たちがいることを忘れてしまっていました。こうして図書の貸し出しがスムーズにできるのですね。ありがとう。

 もちろん,今日も校庭で元気に遊んでいる子供たちもいっぱいです。(文責:校長)



 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~