ご来校ありがとうございました

 昨日は,学期末の学級PTA,学校保健委員会,家庭教育学級を計画したところ,多くの保護者の皆様がご来校くださり,誠にありがとうございました。

 学級PTAでは,今学期の学級経営の反省や夏休みの過ごし方,子供たちの様子などについて,各担任から説明等があったことと思います。夏休みまでの残り約二週間がさらに充実したものとなりますよう,各家庭でのご支援をよろしくお願いいたします。

 学校保健委員会では,定期健康診断の結果や,5月実施の「親子で取り組む健康チャレンジ」からみえる成果や課題などについて考えていただく場となりました。PTA保体部の皆様,ありがとうございました。

 また,家庭教育学級では,私のとりとめもない話に付き合っていただき,本当にありがとうございました。私は,これまでの経験や実践でしか語れない校長ですので,皆様にどれだけ共感していただけたかは定かではありません。保護者の皆様が少しでも元気になって帰っていただけたらとの思いからの内容でした。「ひまわりの約束」も大変失礼しました。学級長さん,そして保護者の皆様,感想まで添えていただきありがとうございました。

 昨日も申し上げましたが,困ったことや相談したいことなどございましたら,いつでも遠慮なくお越しください。高田小の校長室・職員室は一年中オープンにしてあります。(文責:校長)



 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~