第1学期終業日

 75日間(5・6年は74日間)の第1学期の教育活動が本日で終了いたします。今朝は終業式が行われました。「児童代表のことば」では,2年生の代表児童が今学期頑張ったことや夏休みに取り組んでみたいことなどを発表してくれました。

 私は,今日の終業日を全員揃って迎えられたことのうれしさや夏休みを元気に過ごしてほしいことなどを話しました。今日は,お子さんが担任から手渡された通知表を持って帰ります。今学期の頑張りを大いに褒め,夏休みや2学期の頑張りにつながる声かけをぜひお願いします。

 どの子供も明日から始まる42日間の夏休みをとても楽しみにしているようです。尊い命をだれ一人落とすことが絶対にないよう,各家庭での繰り返しの安全指導や生活指導をよろしくお願いします。もし,気になる子供たちの問題行動等を見かけましたら,躊躇なく学校へご連絡ください。

 式後は,今学期で他校に転校する子供の紹介や表彰式,そして健康・生活・安全についての全校指導を担当職員が行いました。

 健康で安全な楽しい夏休みにしてください。長期の夏休みにしかできない学習課題にもぜひ取り組ませてください。今学期の本校教育活動へのご理解・ご協力,誠にありがとうございました。(文責:校長)


 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~