学校職員の夏休み

 夏休みに入ってから約10日ほどが経ちました。子供たちの事故やトラブル等の情報もなく,元気に過ごしてくれていることが何よりです。

 さて,学校職員の夏休みは・・・といいますと,今日は午後から研修を行っています。タブレットを使った授業づくりや学力検査の分析,人権教育などの研修を行っています。

 「えっ,先生方も夏休みではないんですか?」と,よく聞かれますが,もちろん我々は夏休みではありません(だったらいいのですが)。ただ,子供たちがいなくて授業をしない毎日ですので,年次休暇などを使って計画的に休んだりもしています。

 2学期の教育活動をさらに充実させるために,こうして学校職員も研修を深めています。

 


このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~