自家製夏野菜

 本校の特色ある食農教育の一環として,低学年の子供たちが取り組んでいる野菜づくり。ふいに校長室に現れた2年生の子供たち。それぞれの手には,収穫した夏野菜が・・・。

 「2年生が収穫しました。」と,袋に入れて持ってきた夏野菜を手渡してくれました。袋の中身をのぞいてみると,色とりどりのナス,オクラ,ミニトマトが入っていました。ミニトマトを指さして,「このオレンジ色のトマトが特においしいです。」と,教えてくれました。

 あっ,そういえば,以前,まち探検に出かけたときも「四つ葉のクローバーを見つけました。」と,おすそ分けしてくれました。ありがとう。

 低学年の皆さん,ありがとう。今夜は,高田小自家製夏野菜をおいしくいただきます。(文責:校長)






 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~