水泳参観日

 今日は,保護者の皆様による水泳参観が低・中・高学年別に行われました。当初は,水中に顔をつけるのも怖がっていた子供たちも,少しずつではありますが成長の跡が見られるようになってきました。

 成長の伸びはそれぞれ違いますが,どの子も水を恐れず,浮いたり泳いだり,もぐったりする活動を楽しんでいるようでうれしくなりました。やっぱり子供はプールでの活動が大好きなんですね。

 私も水泳の時間が大好きでした。手前味噌になりますが,小学生の時,水泳記録会で平泳ぎの記録をつくり,あのときの記録はまだ破られてないと,知り合いの方から十数年前に聞かされたことがありました。うれしいような恥ずかしいような気持ちになったことを覚えています。(さすがにもう記録は残っていないでしょうが。)

 ご多用の中,熱心にご参観くださいました保護者やご親族の皆様,ご来校ありがとうございました。これからもいつでもお気軽にお越しください。(文責:校長)







 

  

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~