思い思いの昼休み

 すっきりしない今日の空ですが,給食時間を終えた子供たちが元気に校庭に飛び出してきました。一輪車やフリスビー片手に,それぞれの昼休みを満喫する子供たち。ここからしばらくは彼らの自由時間。

 一輪車を上手に乗りこなす本校の子供たち。バック走行もお手のもの。サーカス団のような見事な走行は見ていて飽きません。一輪車で友達とリレー遊びを楽しんだり,スロープを駆け上ったり下ったり・・・。運動会種目にも取り入れたいと感じるほどの自信満々の姿です。

 昼休みぐらいゆっくり体を休めたいと思う子供たちは,校舎の中でのんびり過ごしています。また,読書に夢中な子供たちは,図書室で静かに読んでいます。

  誰にも束縛されない子供たちは,このように思い思いの昼休みを過ごしています。あれっ,勉強している子供がいるぞ。昨日の宿題忘れかなあ・・・。ぼちぼち頑張って!(文責:校長)



このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~