MBCラジオ「みんなみんなにありがとう」

 昨日は,MBCラジオ放送局の方が来校されて,収録が行われました。平日のお昼12時からの番組「たんぽぽ倶楽部」の中に,「みんなみんなにありがとう」というコーナー(12:20頃)があります。子供たちが家族に感謝の気持ちを作文にして伝えるというコーナーです。

 出演してみたいという子供たち10人の事前収録を行いました。子供たちは少し緊張しながらも事前練習のとおりに読めたようです。放送当日を楽しみにしていてください。

 放送予定は,7月23日(金)の学校紹介から始まり,子供たちの作文は7月26日(月)から8月6日(金)まで続きます(月から金曜日の平日のみ)。子供たちの作文の後に,保護者や関係者へ直接,電話インタビューがあり,パーソナリティーの方と話をしていただくことになっています。出演者の保護者宛に,放送までの詳細な流れについての文書を配付しましたので,ご覧ください。

 私は,初日の学校紹介で電話インタビューを受けることになりました。大丈夫かな?子供たちのようにしっかり対応できるかな?今からとても不安な毎日です。(文責:校長)


 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~