第1回出校日

 毎日暑い日が続いております。子供たちが登校する今朝の時間帯も暑かったです。

 校門の前で立っているだけでも汗が流れ出るほど,強い日差しの中を元気な子供たちが登校してきました。中には少し夏バテ気味の子供も見受けられましたが,「元気かな?」と声をかけると,「はい」と,うなづく子供たち。安心しました。

 さて,今朝の全校朝会では,熱中症予防対策や交通事故・水難事故防止,不審者対応,そして計画的な学習の進め方などについて話をしました。あと一か月あまりの長い夏休みを元気に過ごしてほしいと切に願います。

 全国各地では,水難事故等も発生しております。子供たちへの引き続きの安全指導や生活指導に関する繰り返しの声かけをよろしくお願いします。在校時間の短い出校日でしたが,元気に下校していきました。(文責:校長)


 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~