台風一過~暑い夏は続きます~

 いつも本校のホームページにアクセスしてくださり,誠にありがとうございます。

 暑中お見舞い申し上げます。少し気になっていたトリプル台風は,本県に大きな被害をもたらすことなく過ぎ去っていきました。また,日本人アスリートの活躍が光った東京オリンピックもあっという間に幕を閉じました。

 しかしながら,変異株によるコロナの感染拡大が気になります。先日は本県でも過去最大の100人超え。2学期の学校行事などの開催も少し気になるところです。

 さて,そんな最中,高田小職員のポロシャツが届きました。私もやっと高田小の職員に仲間入りできたような気持ちになりました。運動会を9月に控えて,「校長先生,ポロシャツいりますか?」と,職員が注文を取ってくれました。ネイビー色に,白色の「T」の文字がはえるポロシャツを選びました。いい感じです。

 今年も「特別な」運動会になりそうですが,コロナ禍でも学びを止めない教育活動を推進してまいります。暑い夏はまだまだ続きます。皆様,熱中症などにも十分気をつけてお過ごしください。(文責:校長)

  

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~