運動会の全体練習始まる

 今日から運動会の全体練習が始まりました。暑い日差しの中でしたが,開会式や全校綱引きの練習などに取り組みました。高学年の子供たちを中心に,放送や準備運動,歌の指揮,優勝旗返還の係など,学校行事である運動会は子供主体でつくり上げることを原則に運営されます。

 昼休み,「ドン,ドン,ドン」と太鼓の音が聞こえてきたので運動場に目を向けると,応援団の子供たちが練習をしていました。応援合戦の隊形や入場からの流れを確認しながら,それぞれにイメージを膨らませていたようです。

 限られた練習時間の中で,高田っ子らしいきびきびとした運動会になればいいなと願っています。ちなみに,私の「学校長あいさつ」は,長くならないように気をつけます。(文責:校長)






 


このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~