心強い学校応援団

 運動会の表現運動の種目で,「高田音頭」を踊ることにしました。しかし,職員もうろ覚えで子供たちへ指導できるか不安に感じておりました。

 そこで,地域の方へ依頼すると,快く引き受けてくださいました。「少し不安なところもあったので,他の方からも教わってきました。」と予習までされ,まずは職員への指導にあたっていただきました。

 「私にできることなら何でも協力します。」と,今日は子供たちへの指導も行ってくださいました。雨天のために体育館での練習でしたが,私たち学校職員は大変助かりました。

 このように,様々な知識や技能をお持ちの学校応援団の皆様が,本校の教育活動を支えてくださっております。いつもいつもありがとうございます。(文責:校長)


 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~