「読書の秋」はいかがですか

 今週から「校内読書推進期間」が始まりました。本校では,この期間にたくさんの本に触れてほしいとの願いを込めて,様々な取組を計画しました。

 図書室をのぞいてみました。図書委員会や職員による「お薦めの本コーナー」が設置されていました。お薦めの本の紹介カードと一緒に,実際の本も添えられています。ぜひ手に取って,ページをめくってほしいなと思います。

 少しでも気に入ったら友達にも紹介してみてください。多くのすてきな本に親しむことにより,心豊かな子供や知識の豊富な子供たちに成長してくれたらうれしいです。今日の昼休みには図書委員による読み聞かせも計画されています。(文責:校長)



 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~