読み聞かせ~読書タイム~

 始業前の読書タイムでは,職員による読み聞かせを行いました。私の担当学年は高学年の5・6年生。

 何を読もうか迷いましたが,『わすれられない おくりもの』(スーザン・バーレイ作)を選びました。年老いたアナグマがみんなに残してくれた,たくさんの贈り物の話です。

 我が子がまだ未就学児のころに買った絵本でしたので,高学年の子供たちの反応を少し心配しましたが,静かに最後までしっかり聴いてくれました。ありがとう。

 子供たちにとって,すてきな本と出合える充実した校内読書推進期間になりますように・・・。(文責:校長)


 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~