教職員の雄姿

 今月22日に開催された「県へき地・小規模校教育研究大会南薩(川辺)大会」で,本校の研究実践を発表する機会をいただきました。

 本校に脈々と受け継がれてきた食農教育の研究発表を行いました。約20分間のプレゼンテーションを行い,その後,参加者からの質疑に応える研究協議がありました。今回はコロナ禍にあり,南薩地区の先生方に限定した研究会となりましたが,それでも離島を含む各地区からも参加があり,充実した時間となりました。

 本校の強みである地域人材を活用した取組が,少しでも参加された方々の参考になれば幸いです。来年度,大分で開催される九州大会での発表もすでに決定しております。

 全教職員で作り上げた今回の発表。それぞれの役割を果たしてくれた職員に感謝です。(文責:校長)




 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~