笑顔で復帰!

 昨日は,低学年の子供たちが育てている野菜(大根)の間引きを行いました。そのおすそ分けに職員室を訪れた子供たち5人。「大根の間引きをしたので,どうぞ。」と,下校前に大根葉を差し出してくれました。

 教頭先生にも届けてくれた子供たち。教頭先生の笑顔がはじける瞬間でした。やっぱり教頭先生は,子供たちが大好きなんだろうなと感じる場面でもありました。「今夜は大根葉の味噌汁にしますか。」と,笑顔で語り合いながら子供たちを見送ることでした。

 昨日から職員室がまた明るくなりました。今日も子供たちや職員を笑顔で見守る教頭先生のやさしさに包まれて仕事ができています。ありがとう。(文責:校長)


 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~