音楽発表会

 先週の土曜授業日には,昨年度まで実施していた「学習発表会」を音楽に特化した形で「音楽発表会」として開催いたしました。

 各学級10分程度の発表と全員で歌うプログラムを準備し,約1時間程度の発表会となりました。これまで音楽の時間で学習した内容を中心にアレンジを加えた発表でしたが,学年の発達段階に応じて,身体表現や器楽演奏,朝の会などで歌ってきた曲などを披露しました。

 中にはユーモアを交えた発表など,子供や学級の色を生かした発表もあり,楽しいひとときとなりました。本年度の反省をもとに来年度の改善につなげたいと思います。

 ご来場いただきました皆様,誠にありがとうございました。(文責:校長)







 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~