クリスマスツリーの登場

 図書室の入口に,クリスマスツリーが設置されました。間もなく師走に入り,年末年始を迎えます。12月といえばクリスマス。子供たちにとっては,サンタさんからのプレゼントをもらえる楽しみな月なのではないかと想像します。

 ところで,子供たちは何歳までプレゼントがもらえるのかなあ?わが子は,小6までだったような気がします。「世界中の子供たちにプレゼントを届けるために,今年が最後になります」と,英語で書かれたサンタさんからの手紙が添えられていたのを思い出しました。

 さて,「ここにはすてきな本がいっぱいありますよ」 と言わんばかりに,図書室にやって来る子供たちをクリスマスツリーのネオンが彩りを添えて迎えます。

 さあ,今日はどんな素敵な本に出合えたかな?読書の秋は,まだまだ続きます。(文責:校長)



このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~