「人権の花」運動閉会式

 本年度,本校は「人権の花」運動の実施校でした。今朝は人権擁護委員の皆様や関係機関の皆様が来校し,その閉会式が行われました。

 春先にヒマワリの種をまき,大切に育ててきました。夏の暑い時期,大きく生長したヒマワリがきれいな花を咲かせてくれました。時期をずらして二度目の種をまき,今月上旬ごろまで輝いたヒマワリは私たちをやさしく見守ってくれました。

 これまで人権教育に関する様々な取組を行ってきました。作文を書いたり,絵を描いたり,標語を作成したりもしました。また,「ひまわりの約束」をテーマソングにして,全校児童で,各学級で機会あるごとに歌ってきました。

 児童の皆さん,一人一人の心にまいた人権の種は大きく育っていますか。一人はみんなのために,みんなは一人のためにできる行動を考えて,明日からも仲良く助け合って生活していきましょう。(文責:校長)




  

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~