今月の児童集会

 今朝は,毎月1回行われている「児童集会」がありました。

 表彰伝達式の後に,整美委員会の皆さんから,朝の体力つくりの取組についての啓発がありました。今年は昨年度まで実施していた持久走大会がないことから,朝の体力つくりに参加して自分の体力を高めようと呼びかけました。

 また,校内読書推進期間に取り組んだ読書標語の入選作品の表彰も行いました。全児童・職員による投票を行い,2人の子供の作品が選ばれました。受賞者には図書委員会手作りの賞状も授与されました。

 子供たちや職員のアイデアで創り出す様々な取組も味があってなかなかいいものです。(文責:校長)




 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~