学校評議員会

 今日の午後は「学校評議員会」を開催しました。この学校評議員会は,よりよい学校づくりのために,保護者や地域の方々(学校評議員)の意見を幅広く聞き,学校運営に生かしていくものです。

 本校の学校評議員は7人で構成され,校長と教頭を加えた9人で年3回の話合いを行っています。年度末には委員の皆様による評価も行っていただき,次年度の学校経営に生かしていきます。

 今日は授業参観も行い,子供たちや先生方の元気な様子もご覧いただきました。また,本校の現状等について説明を行い,委員の皆様から貴重なご意見をいただきました。委員の皆様,ありがとうございました。

 子供たちの学力向上や様々な教育活動の情報発信の在り方,高田の未来図などについて協議し,大変貴重な充実した時間となりました。毎回感じることですが,保護者や地域の皆様が本校を大切に思ってくださっていることをありがたく思います。(文責:校長)



 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~