学校保健委員会

 今日の午後は,学校保健委員会と学級PTAが行われました。学校保健委員会では,「親子で取り組む健康チャレンジ」の結果について,PTA保体部から成果や課題などの概要報告がありました。各家庭での朝食の摂取状況,早寝・早起き・歯磨き・アウトメディアチャレンジの取組状況などが報告されました。

 また,学校給食センターから栄養教諭の先生を講師にお招きし,「子供たちの食」についての講話をいただきました。学校給食の役割や家庭での食生活の大切さ,給食が学校に安全に届けられるまでの給食センターの一日の様子などを理解することができました。

 私は,地産地消を推進するための助成金があり,学校給食に生かされていることを初めて知りました。川辺牛が頻繁に食材として提供できていることに納得しました。

 ご多用の中,貴重なお話をいただきありがとうございました。また,ご参加いただいた保護者の皆様にもお礼を申し上げます。(文責:校長)


 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~