氷点下1℃

 子供たちが登校する時間帯の気温は,マイナス1度。寒い朝を迎えました。冷たい冬の風を感じる日はこれまでもありましたが,今朝は,田んぼや畑,校庭の芝生も霜が降りて真っ白になるぐらいの厳しい寒さでした。足先が冷たかったです。

 そんな中,元気に登校してくる子供たち。「子供は風の子」と言われますが,歩いて登校する子供たちもさすがに冷たそうでした。保護者や地域の皆様による朝のあいさつ運動も行っていただいております。ありがとうございます。今日も子供たちは全員揃って学校生活を過ごしています。

 コロナの急激な感染拡大も心配されます。県内の小学校では,クラスターが発生し,臨時休業中の学校もあるようです。引き続き感染拡大防止に努め,教育活動を止めることなく今学期が送れたらいいなと願っているところです。

 5年生の子供たちは,学力調査の2日目(社会・算数)を頑張っています。さて,私も算数の問題を解いてみることにします。(文責:校長)




  

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~