授業参観&教育講演会

 ご多用の中,多数の保護者の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

 1・2年生は算数,3・4年生は「10歳をいわう会」,5・6年生はNTTドコモ様の協力をいただきリモートでの人権教室を行い,その様子をご覧いただきました。どの学級でも,子供たちが懸命に思考を巡らせたり,活動したりしている姿をご覧いただけたのではないかと感じました。4年生のお父さんやお母さんへの感謝の思いを伝える場面では,感極まって涙がこみあげてくる子供たちもいましたね。

 教育講演会では,教頭先生が自身の経験をもとに,小規模・複式学級や複式学習指導のよさなどについて熱く語ってくれました。また,情報教育担当の教職員が,子供たちに貸与されているタブレットを活用した授業の様子を紹介してくれました。保護者の皆様も実際に端末を操作しながらの内容でしたので,これからの時代の授業をイメージしていただけたのではないかなと思います。

 今日は,二十四節気では一年の一番寒い頃にあたる「大寒」。それでもたくさんの皆様にお越しいただきありがたかったです。(文責:校長)






  

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~