かわいいミュージシャン!?

 「校長先生,ギターの弾き方を教えてください。」と, 図工で作った思い思いのギターを引っ提げて,校長室に2年生の子供たちがやって来ました。

 段ボールで作られたギターには,輪ゴムの弦がピンと張られ,明るい色の折り紙で様々な模様が飾り付けられていました。どのギターも実に名器。すばらしい。今にも美しい音色を奏でてくれそうな完成度でした。

 「左手で弦を押さえて,右手ではじく。ほら,こんな感じ・・・。」と,輪ゴムの弦をはじいてみせました。「なるほど。なるほど。」

 理解できたかどうかは定かではありませんが,いつかは本物のギターを奏でるミュージシャンになれたらいいね。あいみょんさんみたいに。私も若いころ,そんな淡い夢を描いていましたが,現実は・・・。でも,こんなにかわいいミュージシャンに出会えて幸せです。(文責:校長)



このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~