立春が過ぎて

 今週の木曜日には,「校内なわとび大会」を低・中・高学年別に実施しました。私は,リモートでの会議があったため,子供たちのがんばりを参観することができませんでした。ご多用の中,多くの保護者の皆様にもご来校いただきました。ありがとうございました。

 さて,立春が過ぎ,今日は土曜授業日です。全国そして県内でもコロナによる感染者が落ち着かず,県内の小・中学校では,本日の土曜授業を中止した学校もあるようです。本校は,計画どおり土曜授業のために子供たちが元気に登校し,それぞれの学級での授業に懸命に向き合っています。

 校内の花々も開花し始め,子供たちの頑張りを応援するかのようにペチュニアが美しい彩りを添えてくれています。寒い冬を越し,順調に生長した美しい花々のように,子供たちも卒業そして進級までの残りの日々を充実させ,大きく成長できますようにと願わずにはいられません。(文責:校長)


 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~