おいしい野菜になーれ!

 食農教育の一環として,低学年の子供たちが野菜を植えました。もちろん,指導者は学校応援団の皆さんです。除草を行い,整地された教材園に野菜の苗を植え,わら敷きして作業が完了しました。

 今回植えた野菜は,パプリカ,トマト,オクラ,トウモロコシ,ナス,ピーマン,ヘチマ,キュウリの8種類。安心安全な無農薬の有機栽培です。これから収穫期まで,水やりや草取りなどを子供たちにも頑張らせながらみんなで生長を見守ります。

 毎度のことながら,本校の教育活動を応援してくださっている皆様にお礼を申し上げます。(文責:校長)





  

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~