学校生活,楽しいな!

 1・2年生の教室を参観してみました。1年生の教室では,タブレットを使った学習に取り組んでいました。今日は,ICT支援員の来校日でもあり,子供たちにタブレットの使い方をやさしく教えてくださっていました。実にありがたいことです。

 自分の顔や友達の顔がタブレット画面に現れると,子供たちのテンションはマックス状態。教室内はもう大騒ぎです。これからタブレットを使ったミーティングでも開かれるのでしょうか?実に楽しそうで,子供たちの笑顔がはじけます。

 2年生の教室では,昨日から来校している教育実習生も一緒に活動に加わって,何やらカレンダー作りをしています。校区内の介護施設を訪問する予定になっていた学習が,コロナ禍で中止になったため,プレゼントを届けることになったようです。子供たちの思い思いの気持ちが込められた手作りのカレンダー。きっと喜んでくださることでしょう。

 子供たちは今日もそれぞれの教室で,それぞれの学びを深めています。子供同士で,教師と一緒に学びながら,知・徳・体力の向上につながる教育活動を充実させていきます。(文責:校長)




 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~