高田の名所

 本校区には,岩壁に彫刻された仏像「高田摩崖仏」,高田の名水「水汲み場」,「高田石切り場」,「飯倉神社」など,歴史と文化を感じる名所が随所に見られます。

 週末の休日,「高田石切り場」に行ってみました。すぐ近くにありながら,これまで足を踏み入れたことのなかった場所です。ひんやりとしていて,目の前に高い岩壁が広がります。会話をすると声が反響して,すてきなコンサートホールに立っているような感覚になりました。

 「うーん,ギター持ってくればよかった。がんがん弾いて歌えるな」生音でかなりいけるんじゃないかと,勝手な想像にふけっていました。

 「音楽発表会もここがよくない?」そう感じたのは私だけだったようで,「雨の日はどうするの?」「駐車場は?」ここで実施するとなると,なかなかハードルが高いかなと思いながらも,何らかのイベントをぜひやってみたいなと思える癒しの場所でした。(文責:校長)






  

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~