今日も元気です

 梅雨の時期6月に入りました。高田小は,今日も元気に動いています。

 始業前の体力つくり,子供たちは一輪車に乗ってそれぞれの技能に応じた運動を楽しんでいました。自由自在に上手に乗りこなせる子供も,まだうまく乗れない子供も,個の能力に応じた練習に取り組んでいました。

 そして今日はプール開きあり,高学年の租税教室あり,と生き生きと教育活動が展開されています。プール開きの先陣を切ったのは1・2年生。低学年では,「水に慣れる遊び」や「浮く・もぐる遊び」が中心となった活動を行います。高学年の租税教室では,市役所職員を講師に招いて,税金の仕組みや使われ方などを学んでいました。1億円のレプリカに触れたり,重さを感じ取ったりする体験も行っていました。

 コロナは未だ落ち着きませんが,今日も着実に学びを前に進めます。※写真2枚目は,安全祈願用の塩・米・焼酎です。(文責:校長)






 


このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~