梅雨明け

 本校のホームページにアクセスしてくださり,ありがとうございます。

 さて,九州南部は,観測史上2番目という短い梅雨が明けました。子供たちにとっては,長雨の中での学校生活よりも,外で元気に遊べる晴れた毎日の方がうれしいだろうなと想像します。

 今朝も暑い中を歩いて登校する子供たちの姿に,鋭気と元気をもらいました。「おはよう,暑い中を頑張ったね」と語りかけると,にっこり頷く子供たち。

 梅雨明けが宣言され,本格的な暑い夏がやってきました。熱中症対策にも気を配ってほしいと思います。まだまだコロナ禍にあり,適切なマスクの着脱,こまめな水分補給など,各担任から子供たちへ指導をしてもらいました。

 水筒や汗の始末のためのタオル持参,帽子の着用など,子供たちが学校生活で困らないよう,登校前にしっかり見届けてあげてください。今学期は,あと16日間の登校となりました。子供たちが笑顔で今学期のゴールにたどり着けるよう,保護者の皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。(文責:校長)



 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~