家庭でできる緊急時の対応

 今日の午後は,学級PTAや家庭教育学級,学校保健委員会を行いました。

 家庭教育学級では,川辺分遣隊から3人の講師をお招きし,熱中症や骨折時の対応,止血や窒息時の処置方法などを教えていただきました。また,患者を運ぶための担架の作り方も教えていただきました。

 参加した1・2年生も手軽にできる担架を作って,協力し合って友達を運んでみました。うまく運べた様子に保護者の皆さんからも拍手が・・・。

 もうすぐ夏休み。子供たちには,健康で安全な毎日を過ごしてほしいと切に願います。ご参加いただきました皆様,川辺分遣隊の皆様,誠にありがとうございました。(文責:校長)




  

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~