収穫!夏野菜

 本校のホームページにアクセスしてくださり,ありがとうございます。

 低学年の子供たちが育てている夏野菜が実り,毎日のように収穫されています。先週末,2年生の子供たちが,採りたてのミニトマトとナスを持ってきてくれました。学級園には,他にもオクラやピーマン,トウモロコシなどの夏野菜が収穫の時期を迎え,色鮮やかに実をつけています。(トウモロコシはもう終わりました。)

 早速,我が家の食卓にもかわいらしいミニトマトが並びました。甘くて,とてもおいしくいただきました。1・2年生の皆さん,食農教育を支えてくださっている地域の皆さん,ありがとうございました。(文責:校長)





 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~