どんな願いを込めたかな

 1年生の教室をのぞいてみました。廊下には子供たちが作った七夕飾りが置かれています。子供一人一人の願いが込められた短冊や折り紙で上手に作った飾り物などが添えられていました。

 今年はどんな願い事を書いたのかな?一人一人の願いが叶えられるといいですね。もちろん私の願いは,「全員が元気に登校し,これからも健康で過ごせますように」です。

 1年生の子供たちは,藤棚の下で「しゃぼんだま」を作って楽しんでいました。30センチほどの大きな輪っかのしゃぼんだまが飛んでいくと,みんな大はしゃぎの様子でした。

 そんな可愛らしい子供たちを見ていると,「無邪気な優しい心をいつまでももち続けてくれますように」と願わずにはいられません。(文責:校長)



 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~