夏季休業中の出校日

 8月1日は,夏季休業中の第1回目の出校日でした。子供たちが元気に登校してきてくれて安心しました。これまで大きな事故等の報告もなく,保護者や地域の皆様の見守りに感謝しています。

 さて,出校日の全校朝会は,職員室と各教室をオンラインで繋ぎ,リモートで行いました。本来ならば,体育館に集まって行う予定でしたが,コロナウイルス感染防止と暑さ対策のため,この方式での実施としました。体育館は風通しも悪く,空調設備のある各教室での実施は快適でした。

 今月,本県は人権同和問題啓発強調月間になっています。全校朝会の話では,「人権」について取り上げ,自他を大切にできる子供になってほしいと呼びかけました。特に,自分がされて嫌な言動は友達にも絶対にしないことをお願いしました。

 暦では「立秋」を迎えましたが,まだまだ暑い日が続きます。コロナ対策もしながら,元気な夏休みを過ごしてください。19日の第2回目の出校日にまた会いましょう。(文責:校長)


 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~