リモート始業式

 本校のホームページにアクセスしてくださり,ありがとうございます。今学期もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて,長かった夏休みが終わり,今日から第2学期の教育活動が始まりました。コロナ禍で子供たちが全員そろっての始業日は迎えられませんでしたが,夏季休業中の交通事故や水難事故等もなく無事に新学期が始動できたことを大変うれしく思います。保護者や地域の皆様のご指導や声掛け等に感謝を申し上げます。

 本日の始業式は,暑さ対策とコロナ対策を講じた「リモート始業式」としました。1年生の教室から各教室をオンラインで繋ぎ,体育館で実施するときと同じ臨場感を味わうことができました。「児童代表のことば」では,1年生の子供が,夏休みに取り組んだ工作のことや,2学期頑張る運動会や勉強のことなどを話してくれました。

 今学期もコロナ禍での学校生活は続きますが,しっかりと対策を講じながら,子供たちの学びを保障してまいります。運動会や音楽発表会,修学旅行など,子供たちにとって充実した教育活動となりますよう,保護者の皆様の変わらぬお力添えをよろしくお願いします。(文責:校長)


 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~