わーい,遠足だ!

 子供たちの登校時間が早い一週間でした。今週は,修学旅行あり,一日遠足あり。子供たちにとっては,とても待ち遠しく楽しみな学校行事であることを物語っています。

 さて,昨日は高学年の子供たちが修学旅行を無事に終えて帰ってきました。「楽しかった」という満足した表情が印象的でした。今日は,低学年の子供たちが笑顔で一日遠足に出かけて行きました。

 目的地は,喜入グリーンファーム(鹿児島市喜入一倉町)。現地では,工作体験を行ったり,アスレチック広場での遊びを楽しんだりします。本校にはない遊具がたくさんあるので,楽しい時間が過ごせると思います。おうちの人が準備してくれたお弁当を大自然の中で広げて,おいしくいただくことでしょう。楽しんできてください。

 中学年の子供たちは,先日,「和牛フェス2022」に招待されましたので,今日はお留守番。いつものように教室での学びを深めています。(文責:校長)



 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~