心豊かな「たかたっ子」に

 今月17日から来月4日までの三週間は,校内読書推進期間です。校内では,子供たちの読書意欲を高める様々な取組が行われています。

 図書室をのぞいてみると,「読書運動会」と名付けられたコーナーが設置されていました。全校児童が赤白の二組に分かれて,読書量を競うという取組です。本日現在,赤組が勝っているようです。

 また,職員によるお薦めの図書の紹介や読書標語,読書郵便,図書委員会の児童や職員による読み聞かせなど,工夫した取組が行われています。今朝の子供たちの様子を見ていると,本の世界にどっぷりと入り込み,夢中で読んでいる姿が印象的でした。

 秋の夜長。ご家庭でもしばしテレビを消して,読書の秋を楽しんでみてはいかがでしょう。ますます心豊かな子供に成長できますように・・・。(文責:校長)



 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~