優雅な気分~馬やヤギとのふれあい~

 いつも本校のホームページにアクセスしてくださり,ありがとうございます。

 今日の午前中は,なかなか体験できない馬やヤギとのふれあいを楽しみました。「かわなべ馬事公苑」の皆様のご協力の下,馬車の乗車体験やヤギとのふれあいを楽しみました。

 かわいらしいヤギに子供たちが草をあげると,ヤギたちは食べられるものとそうでないものを瞬時に判別し,むしゃむしゃおいしそうに食べていました。馬車の乗車体験では,大きな揺れもなく,馬は静かに歩を進めてくれました。私も乗ってみましたが,何か優雅な気分になったような・・・そんなひとときでした。馬には学校農園で育てているニンジンを間引きして分けてあげると,喜んで食べているようでした。

 馬もヤギも想像していた以上に愛らしく,私たちに楽しい時間を与えてくれました。この様子は,本日18時10分からのNHK「情報WAVEかごしま」で放送予定です。ぜひ,ご覧ください。

 かわなべ馬事公苑の皆様には心からお礼を申し上げます。(文責:校長)









 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~