収穫祭「かがやきフェスタ」

 27日(日),コロナ禍のために2年間実施を見送ってきました収穫祭「かがやきフェスタ」を3年ぶりに開催しました。

 この「かがやきフェスタ」は,本校の特色ある教育活動のひとつである食農教育の集大成ともいえるイベントです。子供たちは,地域の人々と米作りや野菜作りを体験する中で,収穫までの人々の苦労や食することの大切さ,感謝の気持ちをもつことの大切さなどを培ったのではないかと感じます。

 当日は,PTAや村づくり委員会,おとめ会の皆様のご協力を得て,食の提供や販売を行いました。未だ収束しないコロナの現況を踏まえ,限られた人数での縮小したフェスタとなりましたが,3年ぶりの開催に子供たちの表情は終始生き生きと輝いているように見えました。

 子供たちの教育活動を支えてくださっているすべての皆様に改めてお礼を申し上げますとともに,今後も引き続きお力添えを賜りますようお願い申し上げます。ご来校いただきました皆様にもお礼を申し上げます。(文責:校長)







 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~