わーい,雪だ!雪だ!

 今日の学校は,昨夜から降り積もった雪で一面真っ白。7年ぶりの積雪に,子供たちのテンションは朝からマックスでした。

 保護者に誘導されながらゆっくり安全に登校する子供や,かき集めた雪を片手にうれしそうに登校する子供など,普段とは違った朝を迎えました。私は車をシフトダウンしながら,恐る恐る通勤しました。

 雪が解けないうちにと,早朝,時間割を変更しての雪遊び。雪合戦をしてはしゃぐ子供や,雪だるまを作ろうと雪をかき集めたりして遊ぶ子供の姿がありました。1年生の子供たちは,気温が下がると水は氷るのかを調べるために,昨日,カップに水を入れておきました。氷にすがたが変わった様子に,またまた大はしゃぎ。

 南国鹿児島ではめったにできない雪遊びをどの子も堪能していました。(文責:校長)




 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~