桜島大根,抜けました!

 「うんとこしょ,どっこいしょ」それでも桜島大根は,なかなか抜けません。

 本日,低学年の子供たちが秋に植え付けた桜島大根を収穫しました。いつも本校の食農教育に携わってくださっている地域の皆様のご協力の下,桜島大根が大きな姿を現すと,子供たちは大喜びの笑顔でした。

 積雪の影響で今週に延期された収穫作業。収穫した大根をきれいに水洗いし,少しずつ口にした子供たちは,「あまくておいしかった。」と感想を話してくれました。

 子供たちは,一連の活動を通して,収穫までの大変さや食することのありがたさなどを学んでくれたことと思います。学校応援団の皆様,いつもありがとうございます。(文責:校長)




 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~