ハクモクレンの開花

 いつも本校のホームページにアクセスしてくださり,ありがとうございます。

 今年もハクモクレンが見事に開花しました。登下校時の子供たちをやさしく見守ってくれています。昨年度も紹介しましたが,花言葉は「高潔な心」。とてもそんな人柄の立派な人間にはなれません。

 今日は風が強くて,花びらがかなり散ってしまいましたが,まだまだ私たちを楽しませてくれています。昨年より一週間ほど早い開花だったように思います。

 私は,この花を見るたびに,スタ・レビュの「木蓮の涙」という歌を思い出してしまいます。世代が違いすぎますか?素敵なバラードです。(文責:校長)



 

このブログの人気の投稿

新年度始まる

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~