新年度始まる

 ホームページにアクセスしてくださり,ありがとうございます。学年末・学年始は,なかなか記事をアップできず,今回が本年度初めてのブログです。本年度もどうぞよろしくお願いします。 

 さて,3月23日は8人の卒業生が本校を巣立っていきました。式後の毎日は,彼らがいない寂しさと,今後の期待感が交錯する日々でした。しかし,4月6日,新1年生8人を迎えての入学式が執り行われました。真新しいランドセルと制服のよく似合うかわいらしい新入生が加わって,令和5年度の教育活動が新たにスタートしました。

 まだ終息してはいませんが,コロナも少しずつ落ち着いてきています。本年度も人権教育と命の教育を学校経営の根底に据え,本校らしい教育活動を展開してまいります。

 子供たち一人一人の瞳がきらきらと輝く一年になりますように。本校教育へのご理解とご協力をよろしくお願いします。(文責:校長)

※ 写真は「卒業生見送り」の様子,「入学式」の様子です。






このブログの人気の投稿

修学旅行隊~近況報告②

ありがとう高田小~完~